お花見とランチ会☆

4月…もうすぐハナちゃんも1歳!
早いですね~

やっと近所でお花見できました☆
c0317288_10110207.jpg


先日は相方の会社のみなさん10人と
家でランチ会&親睦会☆
もちろん!相方が料理を作って
みなさんにふるまいました(^_^)
みなさん「おいしい!」と連発して
くれて、急にお願いしたのに
楽しい出し物もやってくれて
(マーニも出し物に出演!)
すごく楽しかったです☆
若いパワーももらえました(^o^)

ハナちゃんもほぼ泣かずに
ご機嫌で、ワイワイした中お昼寝もして、
最後は名前呼んだら「ハイ」と
手を上げる一芸?もきめてくれて
偉かったです(^_^)
本番に強いかも!

マーニもみなさんにかわいがってもらえて
ご満悦でした☆

夜はみんなでバタンキューでした(^_^;)

定期的にそんな会ができたらいいな
と思います☆

こちらは男の子が作ってきてくれた
バジル入りコロッケイタリアン風(?)
おいしかったです!
後ろに見えるリンゴジャムは
相方手作りです。
c0317288_10230940.jpg



[PR]
# by flower-sennichiko | 2017-04-13 10:08 | Comments(0)

残ったお花で☆

アレンジメントで残ったお花で
ナチュラルなブーケを作り飾りました。
玄関が爽やかになりました☆
c0317288_08113730.jpg

[PR]
# by flower-sennichiko | 2017-04-07 08:09 | Comments(0)

結婚記念日19周年のお花☆

生花のアレンジメントのオーダーのお花です☆
ご注文ありがとうございました☆

ご用途:結婚記念日19周年。旦那様から奥様へ

ご提案:奥様のお好きな色、黄色とグリーン系で、
好きなお花のガーベラをお入れして。
明るく、楽しく、笑顔なイメージで。

使用したお花:ガーベラ(サンディ)、ラナンキュラス(檸檬てまり)、
カーネーション(オリーバ)、スプレーバラ(エクレール)、
ミスカンサス、ラグラス(バニーテール)、アスパラ(スプリングゲーリー)、
アルストロメリアの葉(カリオ系バリエガータ)

※オーダーは基本的にはまだお休みさせて頂いておりますが、
ご相談によりお受けしています。
ハナちゃんがまだ小さいので何が起こるかわからないので
急にお作りできない、キャンセルになって
ご迷惑おかけしてしまう場合もございますので…
それでも!という方がもしいらっしゃいましたら
喜んでお受けいたします☆
(sennichikoはご紹介制にしております。)

c0317288_13290501.jpg
c0317288_13291225.jpg
c0317288_13293954.jpg
恒例の?!マーニcheck!!
c0317288_13291712.jpg



[PR]
# by flower-sennichiko | 2017-04-05 13:33 | オーダー[生花アレンジメント] | Comments(0)

アネモネ☆

留守中に鉢植えのお花が
干からびて悲しい姿に…
お水だけやって欲しかった…
といっても仕方ないので
切っていけたら復活しました!
アネモネ(八重咲き)
きれいな赤でパワーもらえます☆
c0317288_11562442.jpg

ボヤッと写っているマーニは
外に出たい~と催促してますU^ ^U


実家で両親にいろいろお世話になったり
(本当にありがとう!)、
近所の方と話したり、
同級生が総監督している
ミニバスケットボールの
練習を見たり、とても楽しかったです☆
子供たちが純粋にバスケしている姿に
心あらわれました。
いつかハナちゃんも一生懸命、
楽しく打ち込めるものができると
いいな、と思いました。
総監督には会えず残念でしたが、
今度はハナちゃん連れて
体育館で久しぶりにバスケしたいです☆


[PR]
# by flower-sennichiko | 2017-03-28 11:53 | Comments(0)

today's hana chan & ma'ni☆

実家でのハナちゃん&マーニ☆
すっかり慣れてこんな表情(^_^)
c0317288_08520693.jpg

気になっていた近所のファッションセンターへ。
一枚何百円や千円代の洋服!掘り出し物を
いろいろ見つけてコーディネイト☆
なんだかそういうのも楽しいですね!

マーニもゲージとベッドが気に入ったらしく
入りっぱなし!
昔はゲージに入らなかったのに
今は追ってハナちゃんから逃れられる
安全地帯に(^_^;)
c0317288_08564821.jpg

[PR]
# by flower-sennichiko | 2017-03-20 08:50 | Comments(0)