<   2015年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

今年もあと少し…☆

今年もあと3日になりました…早いです!!
2015年は本当にいいこともそうでないこともいろいろあった
激動の年でした。

『お花の魔法展』大チャレンジも無事に終わり、
大変よい経験をさせてもらいました。
母の日後から地道に作った商品…その結果を最近頂きました。
127点お嫁に行くことができました☆
お客様・友人・知人・家族、ギャラリー・ドゥ・ディマンシュさんの
おかげです。本当にありがとうございました☆

個人的には赤ちゃんを授かりました。
6か月をすぎてやっと胎動を感じはじめました。
時々お腹がグルグルしてポコポコします。
最初はお腹壊したのかと思いましたが(^^;)
たぶんこれが胎動なんですね…

来年からどんな生活リズムになっていくのか、
お花は復帰後どんなふうに活動していこうか、
いろいろ考えてしまいますが、
とにかく今はのんびりゆったり暮らそうと思います☆

sennichikoの看板犬、我が家の長男、マーニも
相変わらずカメラ目線で…私たちを癒してくれます☆
来年、マーニ&赤ちゃんの2ショット写真撮るのが
今から楽しみです☆

c0317288_07021551.jpg

[PR]
by flower-sennichiko | 2015-12-29 07:17 | Comments(2)

残ったお花で☆

先日のアレンジメントの残ったお花でブーケを作りました☆
お部屋があったかいような、華やかな雰囲気になりました。
c0317288_07505017.jpg

玄関にも飾りました☆
スプレーウィットが雪みたいです。
c0317288_07510422.jpg

クリスマスイブの相方&マーニ…仲良くお昼寝…
気持ちよさそう☆
c0317288_07511370.jpg

といっている間にクリスマスも終わり、今度はお正月準備ですね。
早いです!

[PR]
by flower-sennichiko | 2015-12-26 07:55 | my favorite | Comments(0)

手作りクリスマスディナー☆

少し早いですが、お家でクリスマスディナーをしました☆
もちろんシェフ相方!
ほうれん草とベーコンのクリームパスタ、スペアリブのワイン煮込み、
サラダ、前菜の生ハム・アボガド・チーズはつまみぐいしながら
お手伝いしました。
クリームパスタ…自分ではうまくできたことがないですが
相方作はおいしかったです。ワイン煮込みも☆
お腹パンパン!!
ありがとう。

c0317288_05341039.jpg

タルトタタン風ケーキにチャレンジしました!
分量通りのはずが…リンゴが多すぎたようです。
切ったら崩壊…味はおいしかったです☆
バニラアイスとか添えたらいいかも。
早くコーヒー飲めるようになりたいです。
c0317288_05341680.jpg




[PR]
by flower-sennichiko | 2015-12-24 05:44 | my favorite | Comments(0)

お礼とお誕生日お祝いのお花☆

個人的な贈り物で生花のアレンジメントをおつくりしました☆
日頃のお礼とお誕生日お祝いです。
クリスマスのイメージで。
いつも私たちを応援してくださりありがとうございます☆
遅ればせながら…お誕生日おめでとうございます!

使用したお花…バラ(ミントティー)、スプレーバラ(スプレーウィット)、
カーネーション(プリメロマンゴ)、ケイトウ(クリスマスキャンドル)、
ヘデラベリー、ユーカリポポラス、ピットスポラム(カシスクリーム)、
姫リンゴ、マツカサ

c0317288_10160376.jpg
c0317288_10155472.jpg

[PR]
by flower-sennichiko | 2015-12-23 10:23 | Comments(0)

会社創立100周年のお祝い☆

個人的な贈り物です☆
会社創立100周年のお祝いに生花のアレンジメントをお作りしました☆
クリスマスの雰囲気で、「実のる」の意味の実、リンゴをたくさん入れてみました。
100年つづける、守っていく、というのは本当にすごいことですね。
本当におめでとうございます!

使用したお花…バラ(ミントティー)、カーネーション(プリメロマンゴ)、
スカビオサ(スカーレット)、スプレーバラ(スプレーウィット)、
ベデラベリー、ユーカリポポラス、ピットスポラム、青りんご、
姫リンゴ、マツカサ、コットン
c0317288_10103012.jpg

c0317288_10103855.jpg
c0317288_10102274.jpg

[PR]
by flower-sennichiko | 2015-12-23 10:15 | Comments(0)

お飾り☆

オーダー頂いたお飾りです☆
トリさんとタッセルをお付けしてみました。
しめ縄の箇所が約20cmのサイズです。
産休前のお仕事あと3つがんばります☆
c0317288_17391269.jpg

[PR]
by flower-sennichiko | 2015-12-21 17:42 | Comments(0)

スクラップブッキング教室へ☆

Atelier*Sさんのスクラップブッキング教室へ行ってきました☆
クリスマスの時期になったらいこうと以前から楽しみにしていました。
たまたまお友達も同じ日にちでワイワイしながらできて楽しかったです☆

先生の見本を見ながら完成☆
今回はマーニサンタと2歳のお誕生日の写真にしてみました。
海外から輸入している素敵な紙やモチーフ…モリモリ貼ってみました。
紐の部分をつけるのが難しかったです。
以前1歳のお誕生日の写真で作ったので、毎年作りに行きたいと思います。
お友達と一緒に写真を撮りました☆
写真や配置によって全然違うものができるので楽しいです。

c0317288_07524506.jpg
おしゃべりに花が咲いて…
ガーランドは先生の見本を写真に撮って、家に帰ってから作りました。
三角形から飛び出してモチーフをつけるのが新鮮でした。
動きが出ていいんですね☆
c0317288_07560156.jpg

さっそくリビングに飾りました。クリスマス飾りが少なかったので
にぎやかな楽しい雰囲気になってよかったです☆
ありがとうございました!
c0317288_07563768.jpg
c0317288_07564401.jpg




[PR]
by flower-sennichiko | 2015-12-19 07:58 | ma'ni | Comments(0)

気になっていたシュトーレン☆

お祝いに手作りのシュトーレンとかわいいお花のブローチを
頂きました☆他に有名なパン屋さんのパンも!
(パンはすでにお腹の中!おいしくて一人で食べてしまいました)
ずっと気になっていた友人が作るシュトーレン…
うれしすぎます(^^)どうもありがとう☆
食べるのが楽しみです!
c0317288_08160040.jpg
そして、ずっと楽しみにしていた手作り仲間の忘年会(一年間お疲れ様でした会)…
おいしいランチやケーキ、たくさん話してとても楽しかったです☆
みんな作るものは違うし、それぞれ家族のことを考えながらの活動…
みんな忙しくてなかなか全員は集まれないけど、たまに会って話すと
とても励まされます☆
sennichikoは来年からしばらくお休みしますが、みんなのイベントや
ワークショップに遊びに行きたいです。お花から少し離れて
他のことや、素敵なものを見て、復帰後の活動に活かせたらと思います☆


[PR]
by flower-sennichiko | 2015-12-15 09:48 | my favorite | Comments(2)

マーニ2歳のお誕生日会☆

マーニ2歳のお誕生日会を家族でしました☆
人生2回目のわんちゃん用ケーキ!
今年はお野菜のケーキにしました。
Swallow Candleさんのお花のキャンドルに灯りをともして…
c0317288_10032711.jpg
c0317288_10041563.jpg
待ちきれずフライング!ナメナメ…
舌がハートみたい♡
c0317288_10035238.jpg
去年より上手においしそうに食べれました☆
c0317288_10081673.jpg
プレゼントにもらったボールがお気に召したようで
ずっと抱えて遊んでました☆
c0317288_10033637.jpg
昼間は久々のドッグランへ!
いろいろなわんちゃんと遊べてご満悦♪
翌日はぐっすりお寝坊さん。
楽しかったみたいでよかったです☆
c0317288_10031834.jpg
これからも一緒にたくさん楽しい思い出作っていきたいです☆
Happy Birthday ma'ni!!


[PR]
by flower-sennichiko | 2015-12-11 10:13 | ma'ni | Comments(2)

ミニお飾り納品しました☆

ミニお飾り11個を雑貨屋Dilyさんに納品しました☆
手のひらサイズで気軽にポンと飾れます。
今年はマム&トリさんでお作りしてみました。
白いトリさんが幸せを運んできてくれそうです☆
c0317288_09584033.jpg

[PR]
by flower-sennichiko | 2015-12-11 10:02 | お知らせ | Comments(0)