<   2015年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

today's ma'ni☆

最近日中暑いからか、時々こんな格好で寝ているマーニ☆
いぬって本当におもしろかわいい!(笑)
c0317288_06404808.jpg

[PR]
by flower-sennichiko | 2015-05-31 06:43 | ma'ni | Comments(0)

ミニリースとつばめちゃん☆

オーダー頂いたミニリースです☆
ご注文ありがとうございました!

ご希望:淡いピンク系のミニリース。ディスプレイで使用します☆
ご提案:紫陽花4種類でグラデーション。
スパニッシュモス、ペッパーベリー、ライスフラワーでアクセント。
使用したプリザーブドフラワー:紫陽花4種類、ペッパーベリー、
ライスフラワー
c0317288_17443179.jpg
c0317288_17444650.jpg


Swallow Candleさんの「つばめちゃん」と一緒に飾って☆

c0317288_17443928.jpg


写真をデジタル加工したらおもしろい雰囲気に☆

c0317288_17445464.jpg

[PR]
by flower-sennichiko | 2015-05-29 17:53 | オーダー[プリザーブド&ドライフラワー] | Comments(2)

お家shop『いち』さん5月のopen日☆

お家shop『いち』さん5月は明日5/28・29・30の3日間openです☆
友人とファミリーが温かい笑顔で迎えてくれます。
作家さんの作品、商品の種類もどんどん増えているようです。
ぜひお出かけ下さい☆

お家shop『いち』さんサイト→

c0317288_09024489.jpg
sennichikoのアトリエには、リース以外の商品がほぼ無くなったので
一からまた制作していきたいと思います☆ファイト!

[PR]
by flower-sennichiko | 2015-05-27 09:07 | Comments(0)

お料理☆

お料理は得意ではないですが、相方誕生日ということでたまには頑張らねば…
パエリアに初チャレンジ☆
写真だとわかりにくいですが、キノコのパエリアです。
ちなみにビーフシチューは相方作です…
パエリアは簡単でおいしかったので、他の具材でも作ってみたいです☆
c0317288_17564491.jpg
おなじみのパウンドケーキも☆
プレーンとココアのマーブルのはずが地層みたいになって…
もうすこし渦巻かないとおいしそうには見えませんね(^^;)
c0317288_17563225.jpg
と、お料理の腕はこんな感じですが…
相方は満足だったみたいなのでヨシとしました☆
改めて…お誕生日おめでとう!


[PR]
by flower-sennichiko | 2015-05-26 18:02 | Comments(0)

お花を飾って☆

お花をお家のいろいろな場所に飾ってみました☆

キッチン前のカウンターに紫陽花
きれいな空色でさわやか♪

c0317288_08090954.jpg


玄関には花びらがとれてしまった向日葵…逆に全部とって違うお花のように。
母の日の時のレンガ色のカーネーションまだもっています!
国産の村岡園芸さんのカーネは本当にすごいです!!!

c0317288_08091564.jpg


洗面所に小さなナデシコ…清楚で優しい雰囲気♪

c0317288_08092102.jpg


プライベートでお花を飾ると気持ちがすっきりきれいに☆
来週から徐々にお花モードに切り替えていきたいと思います!
ミニリースのオーダーとマムゴムメンテナンスから始めます。
委託販売先のお家shop『いち』さんも5月は28日~30日openです!
よろしくお願いします☆


[PR]
by flower-sennichiko | 2015-05-24 08:18 | my favorite | Comments(0)

today's ma'ni☆

マーニのお友達のトイプードルのマキシくんとママさんが
遊びに来てくれました☆
またまたお相撲!!!
たくさん遊んで、マキシくんもマーニもとっても楽しそうでした☆
2回目ということで、より仲良くなって、2足で立ってお相撲する時間も
長くなったようでした。お互い信頼関係や絆が深まってきたのかな…と
ママさんと話しながら、二人のお相撲を見守っていました。

マキシくんはわんちゃんというより、人間の子供みたいで、
「クーンクーン、ワンワン」と何かお話しているように聞こえました。
本当にかわいいです!
マーニにお相撲までできるお友達ができて良かったです☆
また遊びに来てください♪
c0317288_05144513.jpg
c0317288_05160987.jpg
c0317288_05164802.jpg
c0317288_05165866.jpg

[PR]
by flower-sennichiko | 2015-05-23 05:25 | ma'ni | Comments(0)

お家☆

お家のことでお世話になっているtomioさんの小冊子『+mio』に
お家を載せてもらえることになりました☆
+mio…いつも素敵なお写真や文章で、毎号楽しみにしている小冊子☆
お話頂いた時は、恥ずかしい気持ちとうれしい気持ち両方でしたが、
お家とマーニとの記念&思い出になればいいな…と思いました。

掃除と片付けの毎日…当日はどうなることやら…と思っていましたが、
相方もおもてなしランチを作ってくれて、スタッフのみなさんにも
喜んでもらえてよかったです☆
マーニもかわいく撮ってもらえてうれしかったです☆
tomioさんどうもありがとうございました!


スタッフさんに頂いた写真です。爽やかマーニ♪
c0317288_08082440.jpg
こちらは、yu-kiさんにオーダーで作ってもらったお庭用フラッグガーランド☆
小さなポーチもかわいいです!
麻紐なので雨に濡れても大丈夫だそうです。
お家のテーマカラーのブルー主体で。お庭が明るくなりました♪
かっこかわいいお庭を目指していきたいと思います。
c0317288_08095269.jpg
c0317288_08150690.jpg
お家…私達にとってはとても贅沢なお家で、住んで2年経っても
夢みたいな気持ちになりますが、お家やマーニのおかげで
いいこといっぱいありました。
だからお家とマーニが我が家の宝物です☆
そして、tomioさんを通して出会った手作り友達、
〝奇跡の出会い”のおかげで、千葉での生活もとても楽しくなりました。
どうもありがとう☆




[PR]
by flower-sennichiko | 2015-05-22 08:09 | Comments(0)

千日紅☆

玄関先に千日紅のピンクとラムズイヤーを植えました☆
たまには濃いピンクの千日紅もアクセントになっていいかも♪
ラムズイヤーは初めて植えました。うまく育つかどうかですが…
シルバーリーフは雰囲気があって大好きです☆

c0317288_14012270.jpg


ブラックベリーの淡いピンクの花も咲いて…お花も実もかわいいです☆

c0317288_14012910.jpg

[PR]
by flower-sennichiko | 2015-05-19 14:07 | my favorite | Comments(0)

もらったお花☆

先日、相方同僚のみなさん総勢10人余りがお家に遊びに来てくれました☆
半年に一度の恒例イベントみたいになってきました。
ワイワイがやがやみなさん楽しそう!相方もはりきってお料理がんばって、
マーニも大興奮&眠いながらもマーニなりにおもてなし(^^)
洗い物&ピザ担当の私もなんとかがんばりました☆

燻製器持参で燻製料理してくれたり、昔のアルバイトをいかして
串打ちしてくれたり、素手で虫つかまえてくれたり、お酒の話してくれたり、
プライベートの話でワイワイしたり…とても楽しそうでした☆
職場では見せない顔や人柄、特技などがこういった場で垣間見えるのでしょうね。
相方ががんばるこのごはん会…いいコミュニケーションの場になっていたら
いいな…と思いました☆

お花ももらって☆お花屋さんで選んできてくれたと思うととてもうれしい
気持ちになりました。そんな男性が増えてくれたら花屋としても
うれしいです☆みなさんどうもありがとうございました!
c0317288_09560529.jpg

[PR]
by flower-sennichiko | 2015-05-18 10:06 | Comments(0)

today's ma'ni☆

スヌーピーみたいなマーニ☆
そんな寝顔に癒されます(^^)
c0317288_11262544.jpg

[PR]
by flower-sennichiko | 2015-05-15 11:27 | ma'ni | Comments(0)