<   2015年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧

てまめやさんへ☆

一度行ってみたかった「てまめや」さんにお昼ごはんを食べに行きました☆
マーニも一緒だったのでテラス席を予約しました。
釜飯膳と本日のまかない飯を一つずつ頂きました。
手作りのものがいろいろ!手作り豆腐やごはんなどどれも優しいお味で
とてもおいしかったです。相方もご満悦☆
最後にたべいさんのコーヒーを頂いて、あったかい幸せな気持ちになりました☆
てまめやさんのご夫婦を見習って、sennichikoもがんばろう!と思いました。
本当にごちそうさまでした!
c0317288_21072329.jpg
c0317288_21073545.jpg
マーニはちょっと緊張気味…最初高い声で「わんわん」してしまい
ご迷惑おかけしましたが、しばらくしたら慣れたようで大人しくしていました。
よかったです。これからもいろいろな場所で一緒に楽しめるようになれたら
いいなと思います☆
c0317288_21074357.jpg

[PR]
by flower-sennichiko | 2015-04-30 21:18 | my favorite | Comments(0)

お庭のお花たち☆

お庭のお花たち…ぐんぐん成長してます☆

つるバラ「ソンブレイユ」
白で香りがいいバラです。咲くのが楽しみ☆

c0317288_06010968.jpg

つるバラ「マダムアルフレッドキャリエール」
“北の女王”と呼ばれるくらい強い品種だそうです。淡いピンク。
去年は一輪しか咲かなかったのに、今年はいくつも蕾が!
アブラムシくんにやられていたので、薬をシュッシュッしました。
c0317288_06011976.jpg

アネモネももう咲き切った様子。
次はミニバラ「テディベア」茶色と、「グリーンアイス」白。
どちらもお気に入りのミニバラ☆咲くのがこちらも楽しみ!
c0317288_06012699.jpg

スモークツリーのお花芽もあがってきました☆
c0317288_06013286.jpg

ワイヤープランツもりもり!塔みたい!
その中でクレマチスのつるも伸びていました。お花咲くかな?!
ブラックベリーもグングン伸びて。
c0317288_06015454.jpg

ステレオスペルマム…紅茶色がお気に入り☆
c0317288_06020557.jpg

一休みしていたスカビオサ(紫)…気づいたら蕾がたくさん!
c0317288_06015979.jpg




[PR]
by flower-sennichiko | 2015-04-30 06:12 | my favorite | Comments(0)

母の日のご配送受付終了しました☆

母の日のお花のアレンジメントのご配送は、受付終了いたしました。
ご注文ありがとうございました☆
すてきにお作りできるようにがんばります!

5/10母の日当日のプチshop『Mother's Day Gift Stand』
どうぞよろしくお願いいたします☆
インテリアショップCLASSICAさんでグリーンフェアや家具を堪能した後…
コテカフェさんでランチやお茶の後…
雑貨屋Dilyさんでかわいい雑貨を見た後…
KOBOでDYIで汗を流した後…など
どうぞお気軽にお立ち寄りください☆

c0317288_09154451.jpg

[PR]
by flower-sennichiko | 2015-04-29 09:23 | お知らせ | Comments(0)

ディスプレイして頂きました☆CLASSICAさん

先日納品した「お花のブーケ&キャンドルベース」のサンプル…
インテリアショップCLASSICAさんで素敵にディスプレイして
くださいました☆お写真頂いたので掲載させて頂きます!

レジカウンター上に…yu-kiさんの手織り布を敷いてくださいました。
大人かわいくなりました♪
c0317288_09263197.jpg
ただ今グリーンフェア中ということで、ワイルド&ジャングルな雰囲気の
CLASSICAさん☆他のギフトと一緒に棚に飾ってくださいました。
贈り物何にしようか探すのが楽しそう♪
c0317288_09262016.jpg
------------------------------------------------------------------------------

※画像をクリックすると大きい画像でご覧に頂けます


母の日当日のみの小さなショップになりますが、
Stand…お店の軒先、お外のテラスの、一日限定こじんまりショップに
ちょっとでも立ち寄って楽しんで頂けたらいいな…という意味でお付けしました。
どうぞ遊びに来てください☆



[PR]
by flower-sennichiko | 2015-04-28 09:37 | イベント商品 | Comments(0)

ブーケ&キャンドルベース☆クラシカさんへ

5/10母の日限定プチショップ『Mother's Day Gift Stand』の準備も進行中です☆
sennichikoSwallow Candleさん、yu-kiさんと、CLASSICAさんで
いろいろ相談中です。先日、CLASSICAさんに「お花のブーケ&キャンドルベース」の
サンプルを納品してきました。

Swallow Candleさんのキャンドルベースは、
花瓶・小物入れ・キャンドルの3wayとなっております。
実物をご覧いただいて、母の日の贈り物の候補に入れて頂けたら
うれしく思います☆もちろんご自分用にも!

※お花はイメージで当日はまた種類が変わります。
 器に合わせてsennichikoでお作りして当日お持ちします。
※キャンドルベースをキャンドルとして使用する場合、熱で側面に穴が開く
 場合がございますので、最終的なご使用として灯りをともしてください。


「お花のブーケ&キャンドルベース」
 H約7㎝     2,200yen(税込) 
 H約11.5㎝  3,000yen(税込) 
 ※高さはキャンドルベースの高さです。直径(外寸)は約7,5㎝です。
  手作りなので多少個体差はあります。お花入りとマーブルの2種類あります。
c0317288_16252071.jpg
c0317288_16253842.jpg
c0317288_16252856.jpg


ぜひ遊びに来てください☆当日穏やかに晴れますように!

c0317288_16255205.jpg

[PR]
by flower-sennichiko | 2015-04-27 16:50 | イベント商品 | Comments(0)

奥さまへお誕生日プレゼント☆

オーダー頂いた生花のブーケです☆
ご注文ありがとうございました!

ご希望:奥さまのお誕生日にお花のブーケをプレゼント☆
いつも赤系なので、今回は紫やブルーでシックにおまかせ。

ご提案:紫色の紫陽花の中にお花を入れこんで。
3色のスカビオサや青黒い実でシックに。

使用したお花:紫陽花、スカビオサ、バラ、レースフラワー、
レモンリーフ、ブラックベリー(ドライフラワー)
c0317288_16171085.jpg
c0317288_16171894.jpg

[PR]
by flower-sennichiko | 2015-04-27 16:22 | オーダー[生花ブーケ] | Comments(0)

演奏会へ贈り物☆no.2

オーダー頂いた生花のブーケです☆
ご注文ありがとうございました!
no.1の贈り先さまと同じ方へ。

ご希望:ご友人夫婦のコンサートへ☆生花のブーケを贈り物に。
ご友人のイメージカラーでおまかせ。

ご提案:ご友人さまのお好きな紫色でシンプルにまとめました。
ピンクのペッパーベリーと木のちょうちょでかわいくアクセント☆

使用したお花:スプレーバラ(ブルーリボン)、レモンリーフ、
グニユーカリ、ペッパーベリー(プリザーブドフラワー)
c0317288_16055612.jpg
c0317288_16060694.jpg

[PR]
by flower-sennichiko | 2015-04-27 16:16 | オーダー[生花ブーケ] | Comments(0)

演奏会へ贈り物☆no.1

オーダー頂いた生花のアレンジメントです☆
ご注文ありがとうございました!

ご希望:ご友人夫婦のコンサートへ☆贈り物にアレンジメントを。
ご友人のイメージでおまかせ。

ご提案:紫とブルーがご友人さまの好きな色☆
紫色のバラを中心に寒色系でグレーの器にアレンジしました。
フワッとしたラグラスで優しげに。

使用したお花:バラ(ブルーミルフィーユ)、スプレーバラ(ブルーリボン)、
デルフィニューム、ブルーレース、ラグラス、アイビー、レモンリーフ、
グニユーカリ
c0317288_16054171.jpg
c0317288_16054972.jpg

[PR]
by flower-sennichiko | 2015-04-27 16:12 | オーダー[生花アレンジメント] | Comments(0)

あかぎマルシェありがとうございました☆

4/25あかぎマルシェご来場ありがとうございました☆
暖かいマルシェ日和の一日となりました。にわか雨も降らなくてよかったです。

常連様をはじめ、初めてsennichikoブースに来てくださったお客様…
今回は特に女性二人連れやグループでワイワイ楽しい方達が多かった
ような気がします。とっても楽しくお花を選んでくださりありがとうございました☆
お花のブーケ&キャンドルベースのご感想も聞けてよかったです☆
いつも親切なあかぎマルシェ事務局のみなさん、優しくほんわかした
作家さんみなさん、ありがとうございました☆
お昼交代に来てくれる両親にも感謝です☆

秋に初めての個展を計画しているため、あかぎマルシェはしばらく
お休みする予定です。母の日終わったら作り込みスタートです!
どうなることやらですが、今までお世話になった方にお礼の気持ちと、
これから出会うかもしれないお客様に「はじめまして」の気持ちを
込めて精一杯がんばってみたいと思います☆
c0317288_09532995.jpg
c0317288_09533664.jpg
今回のお隣さんブースは…手描き・手染めのOguさん
ほっこりかわいらしい動物たちがとっても気になりました☆
c0317288_09534268.jpg
かぎ編みアクセサリーのkiiroiさん
淡い優しいお色で素敵でした☆
c0317288_09534980.jpg
…お土産…
Oguさんの動物キーホルダー母からもらいっちゃいました☆
うさぎさんだけどマーニに表情が似てる!
c0317288_09540327.jpg
マンボウ☆no.5さんの樹脂アクセサリー
革紐に替えてマーニにつけてあげたいです☆
c0317288_09535773.jpg
そして…白犬クチュールさんがマーニのコートのサイズを直して
わざわざ持ってきてくれました!(私がサイズ測り間違えてしまい…)
ありがとうございました☆
トリミングしたてのマーニに着せてみたら…
千葉のマーニが素敵なコートでCity Dogになりました!かっこいい☆
c0317288_09541716.jpg
c0317288_09543190.jpg
c0317288_09542289.jpg

[PR]
by flower-sennichiko | 2015-04-26 10:15 | イベント | Comments(0)

4/25あかぎマルシェです☆

明日4/25㈯は あかぎマルシェです☆
プリザーブド&ドライフラワーの飾り、アーティフィシャルフラワーの
アクセサリーをお持ちします。
sennichikoは都合により11:00~16:00までの出店となりますが、
あかぎマルシェは10:00~開催されています。素敵な作家さんが
たくさんいらっしゃいますのでぜひ遊びに来てください☆
c0317288_19222134.jpg
最近オーダー頂いた生花のブーケやアレンジメントの写真は、
あかぎマルシェが終わったら掲載させて頂きます☆
ご注文ありがとうございました!


[PR]
by flower-sennichiko | 2015-04-24 19:29 | イベント | Comments(0)