<   2015年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

朝焼け色のミニリース☆

オーダー頂いたミニリースです☆
ご注文ありがとうございました!

ご希望:大きめのリース『安曇野の朝焼け』の色合いでミニリースを。
ご自宅用です。

ご提案:ブルー、白、グレー、淡い紫などで朝焼け色に。
スカビオサはお客様とご相談して白に薄い紫色の入った複色のものにしました。
お花以外に、枝やスパニッシュモスなどをリースの中に入れると少し違った
雰囲気になります☆

使用したお花:プリザーブドフラワー…スカビオサ、ホワイトスター、紫陽花
5種類、ユーカリポポラス、ドライフラワー…千日紅

c0317288_18022018.jpg
c0317288_18022727.jpg
c0317288_18023359.jpg
※下の写真はデジタル加工してあります
c0317288_18023929.jpg

[PR]
by flower-sennichiko | 2015-03-31 18:12 | オーダー[プリザーブド&ドライフラワー] | Comments(0)

today's ma'ni☆

朝のお散歩で草むらに顔を突っ込みまくるマーニ…
すぐにお顔がびちゃびちゃに…
足も真っ黒に…

c0317288_08235370.jpg


散歩道の桜も咲いて☆

c0317288_08240311.jpg

[PR]
by flower-sennichiko | 2015-03-31 08:27 | ma'ni | Comments(0)

モーブピンク☆

オーダー頂いたリースです☆
ご注文ありがとうございました!
無事に届きますように☆

ご希望:退職のお祝いにリースを。華やかな感じでおまかせ。

ご提案:モーブピンクのバラ(てまり)をメインにピンク&グリーンで
春らしく。葉を4種類入れて動きを出してナチュラルに☆
落ち着いたピンクなので季節を問わずお部屋に飾って頂けると思います。

使用したお花:プリザーブドフラワー…バラ(てまり)、紫陽花2種類、
ヒバ、ユーカリ、ヘデラベリーの葉、サンウィーバイン
ドライフラワー…千日紅、ラグラス、グイの実
c0317288_12160764.jpg
c0317288_12161341.jpg
※下の写真はデジタル加工してあります
c0317288_12162079.jpg

[PR]
by flower-sennichiko | 2015-03-30 12:21 | オーダー[プリザーブド&ドライフラワー] | Comments(0)

お庭のヒヤシンスも☆

お庭のヒヤシンスも咲きました☆
一重と八重両方植えて楽しみにしていましたが、
どっちがどっちだっけ?…紫色植えたっけ??と(^^;)

c0317288_08472471.jpg
c0317288_08471666.jpg
アネモネもたくさん咲いて…去年植えたのも咲いて☆
「植えっぱなしOK」と説明が書いてあったけど本当かな?と思ったら本当でした!
c0317288_08465134.jpg
c0317288_08470144.jpg
c0317288_08471078.jpg


こちらは切り花のブーケ☆お友達にプレゼント♪
きれい色の紫陽花、ドライフラワーにもきれいになりそうです☆
チラッと見えるヒペリカムも淡いサーモンピンクでお気に入り☆
c0317288_08473750.jpg


そして…ばななケーキもらいました☆
かわいいラッピング!ありがとう☆

c0317288_08473251.jpg


[PR]
by flower-sennichiko | 2015-03-30 08:56 | my favorite | Comments(0)

ピアノの先生へ☆

オーダー頂いた生花のブーケです☆
ご注文ありがとうございました!
無事に届きますように☆

ご希望:ピアノの先生に今までお世話になったお礼の気持ちを込めて。
先生はいつもおしゃれな方です。同じお花で自宅に飾るミニブーケも。
淡いピンク色ベースにフーシャピンク(青系ピンク)で色を引き締めた
感じで。お花はおまかせ。

ご提案:ストライプの入ったチューリップや変わったスプレーカーネーション
(スターチェリー)が目に留まったので、そちらを中心にピンクのグラデーションで。
コデマリや麦を入れてナチュラルさも出して。

使用したお花:チューリップ、スイートピー、カーネーション、ラナンキュラス、
スプレーカーネーション(スターチェリー)、コデマリ、麦、ピットスポラム、
アイビー
c0317288_17574216.jpg
c0317288_17560032.jpg
c0317288_17554777.jpg
c0317288_17553824.jpg

[PR]
by flower-sennichiko | 2015-03-27 18:13 | オーダー[生花ブーケ] | Comments(0)

today's ma'ni☆

ウッドデッキに出るのが大好きマーニです☆
最近暖かいので気持ちいいみたいです。

飼い主は久々に風邪を引いて一日寝込んでしまいました。
オーダーリースのお客様すみませんがもうしばらくお待ちください。
c0317288_06575629.jpg

[PR]
by flower-sennichiko | 2015-03-27 07:00 | ma'ni | Comments(0)

素敵なブーケ頂きました☆

お花屋さんのお友達に素敵なブーケを頂きました☆
ステキ色のラナンキュラスや、バイモユリなどナチュラルな雰囲気で
とってもかわいいです☆ラッピングも素敵です☆どうもありがとう!
さっそくリビングに飾って春気分満喫♪

久しぶりにお花屋さんトークで盛り上がりました。楽しすぎました(^ ^)
お花屋さん…結局お花の仕事が心底好きで、熱意がないと続かない
仕事だな…と思いました。ファイト☆
c0317288_17505723.jpg
c0317288_17531099.jpg

[PR]
by flower-sennichiko | 2015-03-24 18:00 | my favorite | Comments(0)

念願のバスケット♪

先日、雑貨屋Dilyさんの一周年記念イベントに行ってきました☆
午前中からたくさんのお客様!
その中で、古道具ナクワチさんで念願のバスケットを発見☆
いつか欲しいと思っていましたが、なかなか手頃なものを
見つけられずにいました。だから発見した時はとてもうれしかったです。

取っ手にMARIEさんの布のお花のコサージュをつけたらピッタリかわいい☆
これからお花のディスプレイで使うの楽しみです♪

c0317288_11344811.jpg
c0317288_11345692.jpg

[PR]
by flower-sennichiko | 2015-03-23 11:42 | my favorite | Comments(0)

あかぎマルシェありがとうございました☆

あかぎマルシェもご来場ありがとうございました☆
とても暖かく穏やかなお天気で、赤城神社の参道はお客様が途切れることのない
一日となりました。

常連様や、ずっと会いたかったお友達&ファミリー、初めてのお客さま、
両親、いつも楽しい作家さんみなさん、新体制になって初めましての
スタッフさん…みなさんに会えて、たくさんお話して、sennichikoのお花を
見てもらえて、とても楽しかったです☆ありがとうございました!

コサージュやマムゴムが人気でした。
リースや花くすだま、フォトフレームもご興味を持ってくださる方が
いらっしゃいました。大きめリース『安曇野の朝焼け』の色合いは
気に入ってくださる方が多かったので、この色合いでミニリースも
今度作ってみます。

やっぱり直接ご意見を伺えるマルシェは楽しいし、次の制作への
モチベーションが高まります。そしてこんないいお天気の日の
マルシェは体にも良さそうです。
昨日は心地よい疲れの中ぐっすり眠ることができました。
次は4/25出店予定です。母の日前なので、母の日ギフトのご提案が
できたらと思います☆お天気でありますように!!


途中で撮った写真…ディスプレイが整っていませんが…
sennichikoブース☆
c0317288_05155046.jpg
色鉛筆で描く楽しい雰囲気のあきのかなこさん…今回はお隣りでした☆
c0317288_05160493.jpg
ふわふわシフォンケーキとクッキーのSweet Sheepさん☆
シフォンケーキ売切れでした!
c0317288_05155820.jpg

灯りで色が変わってしまっていますが…

お土産にSweet Sheepさんのシフォンケーキ&友人hirokaさんの焼菓子
おいしかったです☆
c0317288_05163599.jpg
父からホワイトデーのお返しも!
大好きなバームクーヘン☆桜の紙がかわいかったです。
ありがとう!
c0317288_05164190.jpg

次はオーダーリースに取り掛かります☆
ファイト!


[PR]
by flower-sennichiko | 2015-03-23 05:36 | イベント | Comments(0)

今日はあかぎマルシェ☆

今日3/22はあかぎマルシェです☆
お天気大丈夫そうでよかったです!
夕方ところによりにわか雨予報が心配ですが…
雨具を持っていってきます!
sennichikoは都合により11:00~16:00までの出店になりますが
どうぞよろしくお願いいたします☆
c0317288_07535620.jpg

モヒカン前のマーニ☆
ご近所の小学生にはこちらの方が優しい感じのマーニくんには似合う!
と言われました…やっぱりそうかな(^^;)


[PR]
by flower-sennichiko | 2015-03-22 07:58 | イベント | Comments(0)