<   2014年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧

サンタさん☆

玄関飾りにサンタさんが加わりました☆
細長くてグレーのサンタさん…玄関にぴったり!
前からいたかのようです☆
とぼけ顔がかわいいです。
c0317288_14481380.jpg
外側もちょこっとクリスマス☆
リースを作りたいのですが間に合わなそうなので、
オーナメントを飾ってみました。いい具合に収まりました☆
c0317288_14490480.jpg
c0317288_14485817.jpg

[PR]
by flower-sennichiko | 2014-11-30 14:57 | my favorite | Comments(0)

プチatelier shopありがとうございました☆

プチatelier shopありがとうございました☆
お客様とお花やインテリア、たわいもないお話など…
ゆっくりのんびりお話しできて楽しかったです(^^)
プチキャンドルアレンジもお嫁にいけて良かったです。

以前お作りしたプチアレンジメントや、生花の商品の
リクエストも頂きました。来年からのatelier shopで何か
できたらいいな…と思います。

看板犬マーニもお出迎え&お見送りがんばりました☆
閉店後ふたりで3時間くらいぐっすり寝てしまいました(^^;)

次は12/4のクリスマスマーケットに向けて商品作りがんばります☆
c0317288_17563968.jpg
c0317288_18011208.jpg
c0317288_17570064.jpg
c0317288_17570869.jpg
c0317288_17565328.jpg
c0317288_17571457.jpg
c0317288_17564676.jpg

[PR]
by flower-sennichiko | 2014-11-28 18:09 | atelier shop | Comments(2)

あしたはプチatelier shop☆

明日、11/28プチatelier shopです☆
木の実のミニリース少しだけお作りしました。
ドングリ入れたらまた雰囲気変わっておもしろいです。
今日はアトリエお掃除とディスプレイ替えします!
間に合ったらクリスマスぽい花くすだま作りたいです☆
c0317288_09001032.jpg

[PR]
by flower-sennichiko | 2014-11-27 09:03 | atelier shop | Comments(0)

明日から『いち』さん☆

11/27,28,29の3日間、お家shop『いち』さんopenです☆
少しですがミニリースを送りました。
先月お送りした木の実のリース、千日紅のリースと一緒に
見て頂けたらと思います☆

いちさんサイト→ 
c0317288_14222566.jpg

[PR]
by flower-sennichiko | 2014-11-26 14:30 | 委託販売 | Comments(0)

キャンドルアレンジ☆

クリスマスまであと一カ月ということで
小さなキャンドルアレンジメントを作ってみました☆

以前からこのハリネズミさんキャンドルが気になっていて
いつかアレンジに入れてみたいな…と思っていました。
お顔がかわいいです☆

atelier shopとクリスマスマーケットにお持ちします☆
c0317288_08023459.jpg
c0317288_13101816.jpg


[PR]
by flower-sennichiko | 2014-11-25 08:05 | イベント商品 | Comments(0)

似顔絵&フォトフレーム☆

オーダー頂いたフォトフレームです。
イラストレーター仲鉢恵子さんの似顔絵と一緒に☆

ご希望:日頃お世話になっているご夫婦へプレゼント。
似顔絵と一緒に。お花はおまかせ。

ご提案:仲鉢さんの似顔絵の色合いと贈られる方の優しい雰囲気に合わせて
お花を選びました。紅茶色・淡い黄色・オフホワイト・ワイン色・グリーンの
紫陽花をmixして、木の実を散りばめてみました。
いろいろな色の落ち葉がおちた公園の道のようになりました☆

使用したお花:プリザーブドフラワー…紫陽花4種類、バラ、ユーカリポポラス
ドライフラワー…スターアニス、グイの実、ラグラス

c0317288_07413651.jpg
c0317288_07412891.jpg

[PR]
by flower-sennichiko | 2014-11-25 07:53 | オーダー[プリザーブド&ドライフラワー] | Comments(0)

today's ma'ni☆

マーニ、ドッグランデヴューしました☆

大興奮して駆け回り、その場にいたわんちゃん全員にあいさつ回り…
フレンドリーな性格だと思っていたけど、そこまで社交的とは…
同じ犬種のシュナのソルト&ペッパーの子と写真を撮ってもらったり…
他の飼い主さんになでなでしてもらったり…

天気もよくて、マーニも活き活きとした顔で走り回っていて
楽しそうでとってもよかったです☆
また連れて行ってあげたい思います。
c0317288_06461562.jpg

[PR]
by flower-sennichiko | 2014-11-24 06:54 | ma'ni | Comments(0)

プレゼント☆

少し前の母の誕生日にこちらをプレゼントしました☆
surya-saeさんのコットンパールのネックレスです。
軽くて、上品で、ゴールドが母に似合いそう!と一目で決めました。
キラッとする石を追加でつけてもらいました。
喜んでくれて「こじゃれた格好するときしていこう☆」と
言っていました。よかったです☆
c0317288_07041218.jpg
c0317288_07041955.jpg
こちらは、兄夫婦の赤ちゃんの成長のお祝いにプレゼントしました☆
仲鉢恵子さんに描いてもらいました。
こちらもとても喜んでもらいました。さっそくお部屋に飾ってくれたようです。
よかったです☆
c0317288_07075694.jpg

[PR]
by flower-sennichiko | 2014-11-22 07:17 | my favorite | Comments(2)

ひとつずつ☆

今日は秋晴れ☆
明るくて気持ちいいです。
オーダー頂いた古希のお祝いのフォトフレーム…もうひとがんばり☆
c0317288_09354239.jpg


カメラを出すとマーニも撮ってもらいたい様子…
おすましマーニ☆

c0317288_09351077.jpg

[PR]
by flower-sennichiko | 2014-11-21 09:37 | オーダー[プリザーブド&ドライフラワー] | Comments(0)

サイトのトップページ☆

sennichikoのウェブサイトのトップページの写真がグリーンのリースになりました☆
Tさんが素敵な枠とNoe"lと入れてくれました。
トップページの写真が変わるだけで雰囲気が変わって新鮮ですね。

sennichiko web site
http://ateliersennichiko.web.fc2.com/
c0317288_07394994.jpg

[PR]
by flower-sennichiko | 2014-11-20 07:46 | Comments(0)