<   2014年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧

リース週間!

リース週間…
千日紅の赤をポイントに☆
あともう一息で完成!
もう一つオーダーリースをお作りしたら、次はリースフェア用のリース作り!
ファイト☆

※写真はデジタル加工してあります
c0317288_08184617.jpg

[PR]
by flower-sennichiko | 2014-10-31 08:21 | オーダー[プリザーブド&ドライフラワー] | Comments(0)

グリーンのリース2つ☆

オーダー頂いたグリーンのリース2つです☆
ご注文ありがとうございました!

ご希望:グリーン系のリースを。ご自宅用とご友人のお誕生日プレゼントに☆

ご提案:以前ブログに掲載させて頂いたリースを気に入ってくださった
ということで同じ色合いで。
バラ(てまり)は白にグリーンのバイカラーなので、葉や紫陽花のグリーンとも
マッチします。いろいろなグリーンを重ねていくと深みや奥行が出ます。
葉と木の実がいっぱいのリースは森みたいで、グリーンの色は
目に優しいです☆

使用したお花:プリザーブドフラワー…バラ(てまり)、紫陽花2種類、
ヒムロ杉、ワイヤープランツ、ペッパーベリー、ヘデラベリー
ドライフラワー…グイの実、アンバーナッツ

※花材は同じですが、手作りのため多少形や配置が違います
c0317288_11094761.jpg
c0317288_11093499.jpg
c0317288_11092717.jpg
c0317288_11092159.jpg

[PR]
by flower-sennichiko | 2014-10-30 11:19 | オーダー[プリザーブド&ドライフラワー] | Comments(0)

オーダーリース作りも☆

オーダーリースも1つ1つお作りしています☆
グリーンのリース2つ…あとはワイヤープランツをグルグルして
形をチェックして整えてもうすぐ完成☆
c0317288_08111121.jpg




ちょっと一息…お庭のオリーブが色づいていました☆
今朝発見!うれしい☆

c0317288_08092410.jpg


 ミニバラ「グリーンアイス」も秋は白~ピンクがかった色に変化していくんですね。

c0317288_08093122.jpg

[PR]
by flower-sennichiko | 2014-10-29 08:16 | オーダー[プリザーブド&ドライフラワー] | Comments(0)

華やかなコサージュ☆

オーダー頂いたアーティフィシャルフラワーのコサージュです。
ご注文ありがとうございました☆

ご希望:小学生のお嬢さまのピアノの発表会で髪に飾るコサージュを。
紫青系で少しグリーンを入れて。白いワンピースをママさんが手作りします。
それに似合うように、おまかせ。

ご提案:花顔がきれいで花びらいっぱいのラナンキュラスをメインに。
青いお花と、ベリーがアクセント。葉の蔓で動きを出してナチュラルに。
直径10㎝ほどで、普段のコサージュより二回りくらい大きいので華やかです。
発表会後は、バッグにつけたり、インテリアとして飾れます☆

使用したお花:ラナンキュラス、ヤグルマギク、ベリー、紫陽花、アイビー
c0317288_05231222.jpg
c0317288_05231913.jpg

パーティなどでネックレスとお色を合わせてつけても素敵と思います☆
※こちらの写真はデジタル加工してあります
c0317288_05232516.jpg

コサージュは普段はマルシェなどのイベントのみでお出ししている商品ですが、
もしこのくらいのサイズのご希望がございましたら個別でオーダー承ります☆



[PR]
by flower-sennichiko | 2014-10-29 05:36 | Comments(0)

フォトフレーム☆

オーダー頂いたフォトフレームです。
ご注文ありがとうございました☆

ご希望:ピアノの発表会で、日頃お世話になっている先生へ
お子様たちからプレゼント☆昨年はミニリースで、その雰囲気に繋がるような
色合いで。ピンク系に大人っぽい色をいれておまかせ。

ご提案:淡いピンク系を中心にアクセントに落ち着いたパープル色の
紫陽花を入れて。異素材のアヴリル糸を入れて少し個性的に。

使用したお花:プリザーブドフラワー…紫陽花3種類、千日紅、ペッパーベリー
ドライフラワー…スターアニス

c0317288_08071762.jpg
c0317288_08071077.jpg


去年のミニリース☆

c0317288_08120191.jpg



[PR]
by flower-sennichiko | 2014-10-28 08:12 | オーダー[プリザーブド&ドライフラワー] | Comments(0)

あきかぜマルシェありがとうございました☆


あきかぜマルシェご来場ありがとうございました☆
5組とこじんまりでしたが、作家さんの人柄あふれるゆったりあったかな
マルシェとなりました。
フライヤーやブログを見て来てくださったお客様、Dilyさんの1dayshopや
夏のワークショップに来て下さってまた来てくださったお客様、
tomioオーナー様、Dilyさん、CLASSICAさん、コテカフェさんに
ちょうど来て知って寄って下さったお客様…本当にありがとうございました☆

作家さんもお疲れさまでした。お忙しい中参加してくださり
とってもうれしく、楽しい一日となりました☆

tomioスタッフみなさま、いつも親切なご対応、そして見に来てくださって
お声掛けて頂きまして、うれしく心強いです。ありがとうございました☆

家族もいつもいろいろありがとう☆お花のこと理解してくれて本当に感謝です!

CLASSICA HALL…また来年みんなでマルシェやりたいです!

c0317288_09483644.jpg

c0317288_09462022.jpg
c0317288_09462705.jpg
c0317288_09463413.jpg
仲鉢さんの似顔絵人気でした☆
お子様やわんちゃんの絵など、似ていて色合いが優しげで
みなさん喜ばれていました。どこに飾ろうかな…
と楽しそうにおっしゃっていました。
裏表に絵が描いてあるカードもかわいかったです。
窓に飾れば外からも中からも絵が見れます☆
c0317288_09471028.jpg
c0317288_09513106.jpg
surya-saeさん、上品なアクセサリー☆
ピアスからイヤリングに替えたり、チェーンの長さを変えたり、
パーツを追加してくれたり、細かな対応をしてくれて
プレゼントにも喜ばれそう☆と思いました。
c0317288_09500423.jpg
Swallow Candleさんのキャンドル☆
色合いが優しげですてきでした。
パパさんにも今度木工で参加してもらいたいです。
c0317288_09502674.jpg
yu-kiさんの手織り体験☆
幼稚園や小学生のお子様がパタンパタンと手織りを楽しんでしました。
その後姿がかわいいかったです☆
c0317288_09472574.jpg
CLASSICA HALLのお隣にはコテカフェさん☆
ランチやお茶を飲みながらイベントなどを眺められるようになっています。
逆にイベントに遊びに来て、見終わったらお茶を…というのもいいですね♪
c0317288_12473977.jpg
c0317288_07551714.jpg

そして、翌朝アトリエを片付けながらディスプレイ☆すっきり!
今日からオーダーリース作りと11月のリースフェアの商品作り
がんばります☆ファイト(^^)
c0317288_09470250.jpg
c0317288_09465340.jpg
c0317288_09461472.jpg
昨日は、ちょうど我が家の担当棟梁がKOBOにいらっしゃって、
久しぶりにお会いできてうれしかったです☆
お家も大切にしよう☆

[PR]
by flower-sennichiko | 2014-10-27 10:10 | イベント | Comments(2)

10/26明日はあきかぜマルシェ☆

10/26(日)明日はあきかぜマルシェです☆
朝活での商品作り…毎日眠いですが明日は楽しみたいと思います。
どうぞ遊びに来て下さい(^^)
c0317288_09152965.jpg
写真はシネマ加工してあります。
最近撮った写真をいろいろ加工をして楽しんでいるのですが
個人的にシネマ加工が雰囲気があって一番すきです☆

-----------------------------------------------------------------------

お洋服作家CLOVER WREATHさんがご事情により
出店できなくまりました。申し訳ございません。
ご本人も私たちもとても残念ですが、5組でがんばりたいと思います!
どうぞよろしくお願いいたします。




作家名をクリックするとそれぞれのサイトがご覧いただけます☆


sennichiko(フラワー雑貨) 
仲鉢恵子(イラスト、似顔絵)
surya-sae(天然石アクセサリー) 
swallow candle(キャンドル、ワックス小物) 
yu-ki(織り体験、ニット小物)



[PR]
by flower-sennichiko | 2014-10-25 09:20 | イベント | Comments(0)

コサージュ☆

26日のあきかぜマルシェに、アーティフィシャルフラワーのコサージュも
20個ほどお持ちします☆
秋冬はマフラーやストール、ニット帽に付けるのがおススメです☆
ウェディングシーズンということで、ゲストにお呼ばれした時に
アップした髪につけるとより華やかになりお祝い感がアップしますよ☆
c0317288_08462007.jpg
c0317288_08463415.jpg
c0317288_08462721.jpg
------------------------------------------------------------------------

お洋服作家CLOVER WREATHさんがご事情により
出店できなくまりました。申し訳ございません。
ご本人も私たちもとても残念ですが、5組でがんばりたいと思います!
どうぞよろしくお願いいたします。




作家名をクリックするとそれぞれのサイトがご覧いただけます☆


sennichiko(フラワー雑貨) 
仲鉢恵子(イラスト、似顔絵)
surya-sae(天然石アクセサリー) 
swallow candle(キャンドル、ワックス小物) 
yu-ki(織り体験、ニット小物)


[PR]
by flower-sennichiko | 2014-10-24 08:49 | イベント商品 | Comments(0)

誕生日お祝いのミニリース☆

オーダー頂いたミニリースです。ご注文ありがとうございました☆

ご希望:ご友人の誕生日お祝いにプレゼント☆
グリーン系のリースを。

ご提案:以前ブログに掲載したグリーンのリースをご友人が気に入っていた、
ということで、そのような色合いで。木の実いっぱいに。
直径15㎝ほどのリースなのでお玄関やリビングにちょこっと飾るのに
よさそうです☆

使用したお花:プリザーブドフラワー…バラ(てまり)、紫陽花2種類、ヘデラベリー、
ペッパーベリー、ワイヤープランツ、ヒムロ杉
ドライフラワー…グイの実、アンバーナッツ
c0317288_08373036.jpg
てまりの真ん中が♡に見えます☆
c0317288_08373661.jpg

[PR]
by flower-sennichiko | 2014-10-24 08:45 | オーダー[プリザーブド&ドライフラワー] | Comments(2)

today's ma'ni☆

我が家の癒しキャラ、マーニに寒くなってきたので
あったかお洋服をプレゼントしました☆
まだお洋服には慣れていないのでだいぶ困ってます…かたまってます…。
31℃に保てるお洋服ということで寒い日のおでかけに着せたいと思います☆
c0317288_08281720.jpg
c0317288_08275450.jpg
先日、ペットショップでミニチュアシュナウザーのレバー&ペッパー色の
3ヶ月の男の子がいました。つい抱っこしてしまい…あやうく
もう一匹その子を飼いたくなりました…人懐っこくてペロペロなめるので
(^^;)でも男の子同士は難しそうですよね…。
お目めまで茶色で外国の子みたいでかわいかったです☆
いい飼い主さんが現れますように!!!


[PR]
by flower-sennichiko | 2014-10-24 08:34 | ma'ni | Comments(0)