<   2014年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧

お写真頂きました☆

先日お作りさせて頂いたウェディングブーケと花冠、
挙式当日のお写真を頂きました☆

大人っぽくてでもかわいくて、とても素敵な花嫁さま♡
ドットのベールは手作りされたとか!
素敵な笑顔を☆で隠すのはもったいないのですが…。
素敵なお写真ありがとうございました(^^)
心配していたお天気も晴れてよかったですね!!
お天気だけは買えません…と自分の時もプランナーさん達に
言われたものです。

ウェディングのお花はとっても緊張しますし、
お花選びに作りにたくさん考えます。悩みます。
でもこうして幸せなお写真を頂いたり、メールを
頂たりすると、とてもうれしく感動もひとしおです。
やっぱりお花の仕事は辞められません。
一生続けていけるように日々努力していきたいと思います☆


花嫁さま、旦那様、本当にご結婚おめでとうございます☆
どうぞお幸せに♡
c0317288_09420527.jpg
c0317288_09421523.jpg
c0317288_09422466.jpg

今年は春はありがたいことにお花のことで忙しく、
あっという間に半年過ぎてしまいました…。
久しぶりにお香を大人買いしたので、よい香りに包まれて
ちょっとゆっくりしたいと思います。
そして6,7,8月も楽しい企画やマルシェがあります。
楽しみです☆
アトリエ内も商品が少なくなってきたので、
またお花の商品作りがんばっていきたいと思います!
c0317288_09431527.jpg

[PR]
by flower-sennichiko | 2014-05-30 09:56 | オーダー[プリザーブド&ドライフラワー] | Comments(2)

ご退職お祝い

オーダー頂いた生花のアレンジメントです☆
ご注文ありがとうございました!無事に届きますように。

ご希望:社会人一年目から大変お世話になった方がご退職。
お礼のお花を。明るく元気な笑顔が印象的な方です。
青・水色系か、ボルドー系で大人っぽいイメージで。

ご提案:5月は芍薬が旬のお花できれいです。ピンク・紫・ボルドー系のお花と
グリーンのブルーべリーやてまり草を合わせて大人っぽく、初夏らしく。

使用したお花:芍薬、ギガンジューム、ジャーマンアイリス、カルフォルニアライラック、
ステルンクーゲル、てまり草、ブルーベリー、ドラセナ

c0317288_15433798.jpg
c0317288_15434498.jpg
c0317288_15432627.jpg

[PR]
by flower-sennichiko | 2014-05-29 15:50 | オーダー[生花アレンジメント] | Comments(0)

お花としっぽ☆

よく見たらマーニのしっぽが写ってました…癒やされます(^^)
いろいろあってもマーニが毎日一生懸命食べて・寝て・遊んでいるのを
見ると自分もがんばろう☆と思います。
不器用でも回り道でも一歩ずつ、一つずつ進んでいきたいと思います!
c0317288_15575646.jpg

[PR]
by flower-sennichiko | 2014-05-29 05:46 | Comments(0)

today's ma'ni☆

マーニも5.5㎏になりました。もうすぐ6カ月…早いです。
すっかり家族の一員でかわいいです。
2回目のトリミングにいってきました。
テディベアカットかラビットカットにしてもらいたかったのですが
毛質や毛の量がまだ足りないということで、テディベア風…に。
まつ毛クルン☆顔まわりは優しげに。足元はすっきりと。
毛並があっちこっちにいっているということで
ナチュラルもこもこヘアになりました。犬種がわからない感じですが
前回の僧侶風よりはいいかも(笑)子供らしいカットでよかったです。
相方も今回は悲しい顔をしないでしょう(^^;)
c0317288_15404645.jpg
c0317288_15413944.jpg



[PR]
by flower-sennichiko | 2014-05-28 15:46 | ma'ni | Comments(2)

紫陽花も☆

もうすぐ6月…早いです…
紫陽花は去年よりお花が多くつきました。
アナベルも。お花が咲くのが楽しみです☆
アナベル横に植えたふわっとした葉のフェンネル、
背が思ったより高くなってきてアナベルがちょっと隠れ気味です…
c0317288_06360956.jpg
c0317288_06361695.jpg
ワイヤープランツ3種類☆
斑入り(スポットライト)、スペード、ハート♡
強いので他の植物と別に鉢で育てた方がよさそうです。
c0317288_06362405.jpg
c0317288_06363727.jpg
c0317288_06363134.jpg

[PR]
by flower-sennichiko | 2014-05-28 06:39 | my favorite | Comments(0)

お見舞いのミニリース

オーダー頂いたプリザーブドフラワー&ドライフラワーのミニリースです。
ご注文ありがとうございました。

ご希望:お見舞い用に小さなリースを。ピンク系で明るくおまかせ。

ご提案:ピンクのお花にグリーンの葉や紫陽花を入れてかわいく爽やかに。
濃いピンクのペッパーベリーがアクセントで明るめにしました。
お花だけより葉や実を入れると動きがあって、プリザーブドフラワーでも
生花のようなニュアンスが出せます。

使用したお花:スカビオサ、千日紅、紫陽花2種類、サンウィーバイン、
ペッパーベリー、ラグラス(ドライフラワー)
c0317288_14555241.jpg
c0317288_14560007.jpg
c0317288_14560666.jpg
5月29日(木)~5月31日(土)は、お家ショップ「いち」さんopen日です。
sennichikoもミニリースなど委託販売させて頂いています。
そちらもよろしくお願いいたします☆
いちさんサイト→ 

[PR]
by flower-sennichiko | 2014-05-27 15:02 | オーダー[プリザーブド&ドライフラワー] | Comments(0)

雨の中で☆

雨の朝、いいこと一つありました☆
去年は西日と強風で咲かなかったつるバラ「マダムアルフレッドキャリエール」、
南向きの土を入れ替えたところに植え替したらやっと一輪咲きました☆
本当は鉢植えにしようと思っていたけど、地植えの方がいいのかな…。
棘も少なくて、「北の(壁の)女王」と呼ばれるくらい強いそうです。
少しずつでもお花が増えますように!
c0317288_07033096.jpg
切り花でも大好きなミニバラ「グリーンアイス」も咲きました☆
もっともさっと増やしたいです!
c0317288_07033620.jpg

去年鎌倉で見つけた苗、名前なんだったか…
その辺に咲いているのをよくみかけますがとっても強そうです。
砂利と壁の間から出てきました。
葉の形と小さな薄紫色のお花がかわいいです☆
c0317288_07035617.jpg
ブラックベリーのお花も蕾がついてました☆
c0317288_07035089.jpg
アイビーも下に流れる姿が好きです☆
c0317288_07034373.jpg
結局お庭は、白とグリーン系のお花や木と、青い紫陽花がワンポイントの
色合いになりました。他の色のお花も何度か植えましたが、
我が家の小さなお庭は、それが一番落ち着く色合いなのかも…。
自己流でまだまだきれいにしたいところですが、今は今でお気に入りのお庭です☆

[PR]
by flower-sennichiko | 2014-05-27 07:16 | my favorite | Comments(2)

today's ma'ni☆

先日は、兄夫婦が遊びに来たり、自分の実家に帰ったり家族デーでした☆
マーニも家族に紹介できてよかったです。
たくさんかわいがってもらいました。両親には迎えに来てもらったり、
サークルやベッドを用意してもらったりとてもありがたかったです!
マーニもとってもうれしかったようでよかったです。

実家で初自転車(かご)に乗り、両親のウォーキングコース、近くの河原まで
行き歩いてお散歩しました。
ミニチュアダックスフンドの男の子と一緒にお散歩できて楽しかったようです。
c0317288_08274987.jpg
c0317288_08280551.jpg
c0317288_11284758.jpg

兄夫婦からもらったぬいぐるみ、マーニに似てる!
名前を「マーニ・マーニ」にしました(笑)
ありがとう☆
c0317288_08375914.jpg
追記
そして…ちょうど帰る日が相方のお誕生日☆ということで
実家で丸いケーキでお祝いしてもらいました。
料理が趣味の相方には、前から欲しがっていたソルト&ペッパーの木の入れ物と、
薄型の天然木を加工した機能性のよいまな板をプレゼントしました☆
相方喜んでくれました。
両親いろいろな心遣いどうもありがとう!!
相方も迎えに来てくれてどうもありがとう!!
相方のご家族も自分の家族にもいつまでも元気で楽しく暮らしていってほしいです☆

高校の同窓会もあり、何十年ぶりかに会って話してとても楽しかったです。
時々帰って自分の原点に戻るのもいいかも…と思いました。

c0317288_11290826.jpg
こちらは、相方ご両親からのプレゼント、ダッチオーブン☆
ずっと欲しかったもので、燻製などやりたいそうです。
c0317288_11285907.jpg




[PR]
by flower-sennichiko | 2014-05-26 08:42 | ma'ni | Comments(0)

ウェディングブーケ&ブートニア&花冠☆

今週挙式をあげるお客様に無事にお渡しできました☆
ご注文ありがとうございました。
どうぞお幸せに♡

ご希望:アンティークカラー、くすんだお色が好きです。そこに淡いブルーや
ピンクをアクセントに入れて、グリーンも多めに。
小花やコロンとしたお花がお好き。実や葉も入れてください。

ご提案:プリザーブドフラワー&ドライフラワーで丸いラウンド形に
下に少し流したブーケをお作りしました。
バラ「てまり」と小花や葉、実をたくさんお入れして
森の中の花嫁さまのイメージで。花冠、ブートニアもおそろいのお花で。
生花のブーケももちろん素敵ですが、プリザーブドフラワーは
環境がよければ3年程度保ち、挙式後もインテリアとして飾れるので
おすすめです☆遠方でされるお式で、生花のブーケの花保ちが心配、
どうしてもお持ちになれない時などもプリザーブドフラワーの
ブーケはおススメです☆

使用したお花:プリザーブドフラワー…バラ(てまり)、スカビオサ、
ホワイトスター、紫陽花4種類、プチダリア、ペッパーベリー、
ユーカリ2種類、ソフトストーベ フロッキーホワイト
ドライフラワー…ラグラス、千日紅、エアプランツ


c0317288_07510026.jpg
c0317288_07512001.jpg
c0317288_07511315.jpg
c0317288_07510716.jpg
c0317288_07512808.jpg
c0317288_07513527.jpg
c0317288_07514274.jpg
c0317288_11374472.jpg
c0317288_11375367.jpg
お客様にかわいい絵柄のお菓子と紅茶を頂きました。
お心遣いありがとうございました☆
c0317288_11380287.jpg

[PR]
by flower-sennichiko | 2014-05-26 08:18 | オーダー[プリザーブド&ドライフラワー] | Comments(0)

ウェディングブーケも☆

朝活してオーダー頂いたプリザーブドフラワー&ドライフラワーの
ウェディングブーケを制作!眠いですがやっぱり朝は集中できます(^^)
気に入って頂けますように☆
詳細はまたブログに掲載いたします。

c0317288_05592763.jpg

[PR]
by flower-sennichiko | 2014-05-22 06:01 | オーダー[プリザーブド&ドライフラワー] | Comments(0)