<   2014年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

作家さんの個展のお知らせ☆2つ

一段落ついたらお知らせを…と思ってギリギリになってしまいましたが、
あかぎマルシェで出会った素敵な二人の作家さんがそれぞれ
4月に個展を開催します☆
sennichikoの商品も一つずつ並べて頂くことになりました。
お声掛け頂きうれしいかぎりです☆
もしご興味ありましたらぜひ遊びにいってみてください!
私も伺う予定です(^^)

布小物作家 Atelier asさん 『Fの世界』
Fabric,Fashion,Flower,Fruit,etc.."F"からはじまる
女性の好きなものやわくわくするfantasyの世界の布小物を展示します

2014年4月2日(水)~4月13日(日) 
12:00~18:00(最終日のみ17:00まで)
期間中のお休み 7(月),8(火)
場所:カフェ・ギャラリー リンデン
横浜市青葉区もえぎ野22-25
http://www6.ocn.ne.jp/~linden/index.html
Atelier asさんのブログはコチラです→ 

sennichikoバードネストをモリコちゃんと一緒に
展示してくださいます!
c0317288_13515271.jpg


イラスト・似顔絵作家 仲鉢恵子さん カフェ作品展
2014年4月15(火)~4月20(日)
Le Cottage(ル・コタージュ)(埼玉 霞ヶ関)
http://ameblo.jp/cottage-minao-7812/
※詳細が決まり次第仲鉢さんのサイトでお知らせがあります
仲鉢さんのサイトはこちらです→ 

sennichikoのフォトフレームを仲鉢さんのポストカードと
一緒に展示してくださいます!
c0317288_13531011.jpeg

カフェ Le Cottageさん
c0317288_13533856.jpeg

本当に出会いって不思議です☆と思う今日この頃…
微力ながらお二人の作家さんのお手伝いをできること幸せに思います。
最近他の作家さんやお店屋さんなどとのコラボレーション企画が
続いておりますが、一人でできないことができるのでおもしろいです!
自分の性格にも合っていることなのかも…とうすうす感じています。
だれかと一緒の方がより素敵にしたいという気持ちが強くなるから(^^)
でも、もちろん個人の活動もがんばって腕を磨いていきたいと思います!


おまけ…あきのかなこさんのポストカード☆
外国の紅茶の妖精さんのイラストがかわいいです!
c0317288_13520211.jpg



[PR]
by flower-sennichiko | 2014-03-31 14:22 | お知らせ | Comments(0)

ありがとうございました☆


『成田祝酒めぐり2014-ブライダルクリエイターズマーケット』
無事に終了しました。ありがとうございました☆
企画の方、ホテルの方、当日のアルバイトスタッフのみなさん、
準備や当日の運営ありがとうございました。
出店されたみなさんお疲れさまでした。
一番乗りで来てくださったMさんどうもありがとうございました☆
うれしかったです(^^)
相方も忙しい中成田までの送り迎え本当にどうもありがとう☆

今回初めてづくしのイベントでどうなることか正直心配でしたし、
大規模なイベントはなかなか大変だな…と思うこともありましたが、
お洋服のCLOVER WREATHさんと一緒だったのでとても心強く、
楽しかったです☆
改めて本当にどうもありがとう(^^)

自分達がイメージしたアットホームなナチュラルアンティークウェディングが
実際にこうして表現できてとてもよかったです☆
お洋服とお花でこんなふうにディスプレイができるんだ!とまた
新しい発見と感動もあり、勉強になりました。
ディスプレイや雰囲気作りもとても大切だということも新ためてわかりました。
いろんな周りの状況はどうであれ、自分達の表現をやりきれたことで
自分たちにとっては次につながるイベントになったのではないかと思っています。

tomioの社長さんも見に来てくれてうれしかったです☆
エステ体験している姿が印象的で楽しかったです!

ホテルの副支配人の方が最後に回ってきてくれて
『ディスプレイがすごくいい』と褒めてくださり、今回のチャレンジが
報われた気持ちになりました。ありがとうございました。


CLOVER WREATHさんとの正式な意味での初コラボ☆
写真たくさんアップしました。どうぞ見てください(^^)

c0317288_08542604.jpg
生花のネックレスとブーケ…お洋服と合わせてナチュラルに。
セルリアやニゲラ、千日紅などにグリーンをたくさん入れて。
c0317288_08544060.jpg
c0317288_08543462.jpg
c0317288_09262270.jpg
ウェルカムボードのお靴の絵はCLOVER WREATHさんのデザインです。
さりげないデザインでも印象に残るとっても素敵なウェルカムボードになりました☆
c0317288_08545097.jpg
c0317288_08551287.jpg
c0317288_08564127.jpg
c0317288_08553445.jpg
c0317288_08562171.jpg
c0317288_08565038.jpg
c0317288_08570238.jpg

…会場の雰囲気…
c0317288_08582864.jpg
寒菊さんのお酒…ゆずのお酒をお土産に買いました☆
c0317288_08584281.jpg
tomio marche'にも出店されているカルトナージュのanne coquetさん
c0317288_08585809.jpg
c0317288_08572883.jpg

c0317288_07202497.jpg

[PR]
by flower-sennichiko | 2014-03-31 09:31 | イベント | Comments(2)

お花のカチューシャ

とうとう明日は『成田祝酒めぐり2014』ブライダルクリエイターズマーケットです☆

プリザーブドフラワーでカチューシャを作りました。
全体にお花を飾ったのでボリュームあるアップヘアやダウンヘアに似合いそうです。
結婚式のリングピローガールや、ベール持ってもらう係の子がつけても
かわいいと思います。
c0317288_10453561.jpg

お花を習い始めた時、ウェディングのお花もいつかやってみたいな…と
漠然と思っていました。
でもいろいろ経験して、実際にお仕事でやるのはとても大変だなと思いました。
一生に一度のことですもんね。たくさんのことを考えないとお作りできません。
でも、花嫁さまとブーケの雰囲気がぴったりだった時はすごくうれしくて、
感動の嵐です(^^)
sennichikoは一人で運営しているので、大規模なウェディングのお仕事は
なかなか難しいですが、小さなことでもお手伝いできることがあったら
やってみたいです☆



[PR]
by flower-sennichiko | 2014-03-29 11:22 | イベント商品 | Comments(2)

『成田祝酒めぐり2014』もうすぐです

今週末は『成田祝酒めぐり2014』のブライダルクリエイターズマーケットです☆
商品制作もダッシュで行っています。眠いですががんばってます☆

きれいに並べて写真を撮る余裕もありませんが…
フレームのものは土台をつけてフォトフレームになります。
マムと端切れで作ったミニリースはシンプルですが
いつもと違っておもしろい感じになりました。
お正月のお飾りもこんな風に今度作ってみたいと思います☆と
新しい発見もあり…。
c0317288_11411716.jpg
成田のイベントでは、5つのホテルに会場が分かれていて、
シャトルバスで巡れるようになっています。
酒蔵さんや、出店される企業やクリエイターの方々も
それぞれ分かれてお客様をお待ちしております。

私たち、CLOVER WREATH & sennichikoは、
ANA Crowne Plazaホテル成田さんのスカイバンケット「イーリス」
の会場におります。
お天気に恵まれれば眺めがよさそうで楽しみです(^^)
同会場には、キャンドル作家さまがワークショップをされたり、
tomio marche'にも出店されているカルトナージュのanne coquetさんや、
エステや、オリジナルウェディング小物のブースなどがあります。
ぜひ遊びに来てください☆

追記
tomioさんはヒルトン成田さんに、surya-saeさんは成田ビューホテルさんに
いらっしゃいます☆

ANA Crowne Plazaホテル成田さんサイトはコチラです↓
http://www.anacrowneplaza-narita.jp/

成田祝酒めぐり2014 の詳細はコチラです↓
http://iwaizake2014.peatix.com/

[PR]
by flower-sennichiko | 2014-03-28 11:58 | お知らせ | Comments(2)

コサージュとマムゴム

アーティフィシャルフラワーのコサージュとマムゴムをお作りしました☆
お家ショップ『いち』さん(3/27,28,29 11:00~17:00 open)と
3/30の『成田祝い酒めぐり2014』にお持ちします。
カラフルな色はいちさんへ、白とブルー系は成田のイベントに
お持ちする予定です。

最近はじめた大きなお花一輪、アップした髪やワンピースにつけたら
ステキと思います。シンプルなので使いやすそうです☆

c0317288_08134864.jpg

マムゴムを久しぶりに作ってみました。いちさんにお持ちします☆

強度の問題で作ろうかどうしようか迷いましたが、
「以前買ったのと違う色が欲しい」というお声が多かったので作ることにしました。
ただ、マムの真ん中のジョイント部分(プラスチックのつなぎ目)が外れやすいので、
取扱い時にはマムやお花を引っ張らないようにお気を付けください。
土台の金具部分を持つようにお願いします。
ゴムは太めで伸びずらいので、それだけ気をつければ長くご使用いただけると
思います。
と言ってもつい髪からはずす時にお花を持ってしまうと思うので
外れてしまった時はイベントなどにお持ち頂けましたら修理しますので
遠慮なくお声かけください。コサージュも同じです☆
c0317288_08140215.jpg
c0317288_08135557.jpg
いちさんサイト→ 
成田祝い酒めぐり2014サイト→ 



ちょっと関係ないですが…商品制作の一休みということで…
以前頂いたLille havnさんのパン(名前が出てこない…)に
卵やレタスを挟んでサンドイッチに☆
おいしかったです(^^)
c0317288_08141501.jpg



[PR]
by flower-sennichiko | 2014-03-26 08:40 | イベント商品 | Comments(0)

お庭のお花☆

また家の近くにひばりがやってきました☆
周りにお家もたくさん建ち始めたし、もう来ないかなと
思っていたのですがよかったです。
いい声で鳴いてくれて朝爽やかです。春ですね。

マーニやイベントに気をとられて、お庭の整理が全く進んでいません…。
でも八重咲きのアネモネの蕾がどんどん上がってきたり、
冬に植えたつるバラ『ソンブレイユ』の葉っぱが出てきたり、
水しかやってないクレマチスが蕾をたくさんつけたり、
大雪と強風時に折れたフェイジョアもなんとか頑張ってます。
やっぱりお花やグリーンは癒されます☆

4月にはレンガ敷きをやりたいところですが…
たぶん母の日後になりそうです…。
外構屋さんにお借りしているものを早く返さねばです(^^;)

暖かくなってきたし、4月になったらまた外で朝ご飯食べたいです☆

c0317288_10175043.jpg
c0317288_10174588.jpg
c0317288_10173051.jpg
c0317288_10173735.jpg

[PR]
by flower-sennichiko | 2014-03-25 10:29 | my favorite | Comments(2)

プチマルシェありがとうございました☆

21日のプチマルシェご来場ありがとうございました☆

11組の作家さんとtomioさん、お客様とアットホームな雰囲気で
楽しく終わりました。

sennichikoのこじんまりブライダルバージョンもできて
新鮮でよかったです。大きめリースや、ウェルカムボード、
プチプリなどへのご意見や商品のリクエストなども頂き
うれしかったです。

最後にご褒美?!のケーキとお茶を頂きました。
豪華でびっくり!おいしくて疲れが和らぎました。
tomioさんコテカフェさんありがとうございました☆
c0317288_13262669.jpg
Lille havnさんのパン☆
c0317288_13271171.jpg
カフェひよりさんピクルス☆
c0317288_13272056.jpg
yu-kiさん手織りワークショップ
c0317288_13273231.jpg
c0317288_13273950.jpg
Rouilleさん多肉ちゃんとアルファベット。パーテーションは手作りです。すごい☆
c0317288_13274793.jpg
ちょっと写真がちがいますが…お洋服の写真がうまく撮れなかったので…
CLOVER WREATHさんとクルテガラス商店さんのねこちゃまブローチ☆
クルテさん今年は千葉へ来てくれそうです
c0317288_13275482.jpg
プチマルシェご褒美ケーキセット☆
c0317288_13283291.jpg
夕飯は相方が…プリマルシェでゲットしたピクルスとパンも…
おつまみ系野菜づくしありがとう☆
c0317288_13283934.jpg











[PR]
by flower-sennichiko | 2014-03-22 13:36 | イベント | Comments(0)

バードネスト☆

新作バードネストを2点お作りしました☆
最近人気が出てきたバードネスト。しずく形でおもしろい!という
お声を頂きいろんなバージョンにチャレンジしています。
今回はプチプリに続いて、CLOVER WREATHさんの端切れと
プリザーブド&ドライフラワーでアレンジしてみました。

明日21日のプチマルシェと30日の『成田祝い酒めぐり2014』にお持ちします。
イベント商品は、一つ一つその時々のイメージでお作りしています。
ほぼ一点ものです。なくなり次第また別のものをお作りします。
もし気に入ってくださった方がいらっしゃいましたらうれしく思います。
オーダーも承りますのでご興味ある方はイベント等でお声掛けください☆
正面のみのアレンジは3,000円~、全体一周を飾る場合は5,000円~と
なります。お部屋の上の方から下げるのがおススメです。

※写真はデジタル加工してあります

生成りのウェディングドレスのイメージで☆

c0317288_08402125.jpg
c0317288_08402857.jpg
インディゴジーンズ、男の子っぽいイメージで☆
c0317288_08404072.jpg
c0317288_08405289.jpg
『成田祝い酒めぐり2014』では、ブライダルクリエイターズで出店するので
ブライダルイメージの商品が多いです。色もホワイト・アンティーク・
インディゴブルーがメインです。
21日のプチマルシェは本当は商品イメージを分けたいところでしたが、
日にちがつまっていたので分けられずすみません。
でもいつもと違ったsennichikoの商品を見て頂けるのではないかと
思いますので、お近くの方はどうぞ遊びにきてください☆

tomioさんプチマルシェ詳細についてはコチラです→ 


[PR]
by flower-sennichiko | 2014-03-20 09:02 | イベント商品 | Comments(0)

プチコサージュ

イベント用にプリザーブドフラワーのプチコサージュをお作りしました☆

普段は強度と使い勝手を考えてアーティフィシャルフラワーで
お作りしていますが、30日はブライダルクリエイターズマーケット
ということで、結婚式やパーティなどおめかし用のコサージュとして
プリザーブドフラワーでお作りしました。
土台は色移り防止のためアーティフィシャルフラワーのアイビーで
留めてあります。

プリザーブドフラワーは、アーティフィシャルよりは繊細なので
取扱いには十分に注意が必要ですが、本物のお花を特殊加工したお花なので、
質感が柔らかく、上品な雰囲気があります。
アップした髪につけたり、ドレスやワンピースにつけると素敵です☆
丸いマムはお着物にも似合うと思います。

21日のプチマルシェと30日の成田祝い酒めぐり2014にお持ちします。
30日にはもう少し数を増やしたいです。レースのリボンなどつけて
もう少し工夫もしたいところですが…
花冠やカチューシャなどもお作りしたいところですが…
間に合うかな…(^^;)

c0317288_07300659.jpg
c0317288_07304650.jpg
※一枚目の写真はトイカメラ加工してあります



[PR]
by flower-sennichiko | 2014-03-19 07:45 | イベント商品 | Comments(0)

プチプリ☆

21日のプチマルシェと30日の成田祝い酒めぐりにお持ちする
小さめギフトにとりかかりました☆

“プチプリ”
プリザーブドフラワーのプチアレンジメントをお作りしました☆
お花は、バラ、カーネーション、マムです。
結婚式のプチギフトや、お部屋のちょっとしたところに飾って
楽しんでください。軽いのでマスキングテープで留められます。
30日はお洋服作家のCLOVER WREATHさんとコラボレーション出店
ということで、CLOVER WREATHさんのお洋服の端切れを土台に
巻いてみました。質のいい布なのでお花全体が上品に見えます☆
c0317288_08383551.jpg
我が家ではお手洗いのドア横に飾っています。
お花が一輪飾ってあるだけで、お手洗いの扉じゃないみたいに
見えます(^^)
c0317288_08384329.jpg
プリザーブドフラワーのバラ「てまり」シリーズがお気に入り☆
まるまるしててかわいいです!
c0317288_08385091.jpg

※写真はレトロ加工してあります

※プリザーブドフラワーについて
お水も不要で、環境がよければ1年~3年ほど保ちます。
(日本だと梅雨があるので3年前後、ヨーロッパの湿度が低い地域では
10年保つといわれています)
最近ではさまざまな色、種類が出回っていて、微妙なニュアンスも
出せるようになりました。ドライフラワーよりは高価ですが
数年保つので割安感はあります。プチプリは1,000円前後の予定です
(お花によって価格が違います)。
まだプリザーブドフラワーをお飾りになったことがない方、
この機会にぜひお試しください☆


[PR]
by flower-sennichiko | 2014-03-18 08:59 | イベント商品 | Comments(0)