カテゴリ:sennichikoの由来( 1 )

千日紅とsennichiko

屋号のsennichiko(センニチコウ)は私が一番好きなお花「千日紅」が由来です。
初めてお花屋さんで出会ってからずっと変わらず一番です。
まるくて、小さいのに存在感があって、ドライフラワーになってもしばらく
色褪せない千日紅。強さと優しさ、かわいさをもったお花で大好きです。
花言葉「変わらぬ愛情・変わらぬ友情・不変」も素敵で気に入っています。

お花屋さんで千日紅に出会って、そのお花屋さんの先生に出会って、
そしてお花の世界に入りました。
それからもう14年…でもまだたくさん知りたいことも、作りたいものもあって…
お花の世界は本当にとても奥深いです。

お花は毎日の生活において必需品ではないかもしれません。
でも、大切な人へお祝いや感謝の気持ち、お慰み、などをコトバ以上に伝えて
くれたり、そっと自分を見守ってくれたり、癒してくれたり、パワーをくれたり
する素敵なものです。

そして不器用な私にとってはとても大切なアイテムであり、
コミュニケーションツールでもあります。

お花で何かできたらいいな…と思ってこのsennichikoを4年前に立ち上げました。
そんなsennichikoのお花や世界観を気に入ってくださる方が一人でもいたら
とても幸せに思います。

c0317288_12483129.jpg

 






[PR]
by flower-sennichiko | 2014-01-04 12:51 | sennichikoの由来 | Comments(2)