カテゴリ:ハナちゃん( 27 )

ハナちゃん1歳☆

ご報告☆
ハナちゃん今日で1歳になりました!
家族、友人、知人、近所の方、お客様、
ブログやInstagramで出会った方
みなさんに感謝します☆
ありがとうございました!
ハナちゃんもすくすく育ってくれて、
ありがとう!
1年通してやっとハナちゃんのママに
なれた気がします(^_^)

当日はこんな感じでお祝いしました☆
赤ちゃんも食べれる手作りケーキキットで。
ハッピーバースデーディスプレイ!
プレゼントはキッチンセット☆
扉や取っ手が好きだから!

これからもマーニと仲良く元気に
毎日すごそうね!
c0317288_13222674.jpg


※これからはハナちゃんの記事は
Instagramの「manihamamama」の方に
主につづっていきたいと思います。
ブログには後ろ姿などになってしまうと
思いますが、よろしくお願いします。
[PR]
by flower-sennichiko | 2017-04-27 13:17 | ハナちゃん | Comments(0)

育児とお花☆

先日、子育て広場に行ってきました☆
同じくらいの月齢のお子さんがいる
ママさんと「もうすぐ一歳ですね~」と
話して。初めて育児サークルで
出会った時は、みんな3、4ヶ月で
早い子は寝返りしてて、ハナちゃんは
ただネンネしてるだけ…
今やみんな、ハイハイやつかまり立ち、
早い子は歩いてて…
時が過ぎるのは早いですね!!
育児サークルや子育て広場で
ママさんや保健師さん、
ボランティアの方にいろいろ教えて
頂いて本当にありがたかったし、
心強かったです。ありがとうございました☆

いつか「育児とお花のサークル」のような
もの、ミニブーケやミニリース、コサージュなど
簡単かわいいものを作りながら、
育児やいろいろなことお話したりできるような
ママさんが少しでもリフレッシュできるような
ことができたらいいな、と。
またやってみたいことが一つできました☆


テーブルの下でなにやらイタズラ中の
ハナちゃん
c0317288_08493123.jpg

離乳食もなんとかやってます。
手づかみ食べも簡単なものから
チャレンジ中ですが、
丸飲みしようとするハナちゃん…
まだ大きいのは早いかな?!
c0317288_08494757.jpg

[PR]
by flower-sennichiko | 2017-03-15 08:36 | ハナちゃん | Comments(0)

初節句☆

ハナちゃん初節句おめでとう☆
ハナちゃん&マーニ
これからも毎日元気にすごしてね!
c0317288_13165178.jpg

c0317288_13170832.jpg

[PR]
by flower-sennichiko | 2017-03-03 13:15 | ハナちゃん | Comments(0)

today's hana chan & ma'ni☆

ハナちゃん10ヶ月になりました☆
最近は、
名前を呼ぶと手をあげられるようになりました。
バイバイ、おはようも☆
真似っこブームです(^-^)
c0317288_09035966.jpg

今のところ風邪も引かず元気に育ってくれて
ありがとう!

マーニのことも、
「マーニィ」「マーニくん」と
なぜか語尾があがりますが…
呼べるようになりました(^_^)
c0317288_09062882.jpg

[PR]
by flower-sennichiko | 2017-02-27 09:02 | ハナちゃん | Comments(0)

today's hana chan & ma'ni☆

ハナちゃん、つかまり立ちできるように
なりました☆
ズリバイからつかまり立ちまで
あっという間でした!

外で白光りしてるのは
日向ぼっこしてるマーニです☆

c0317288_09501517.jpg

[PR]
by flower-sennichiko | 2017-02-21 09:47 | ハナちゃん | Comments(0)

today's hana chan & ma'ni☆

ハナちゃん9ヶ月をすぎました☆
早いです!
ハイハイ、お座りができるようになりました。
つかまり立ちも少し。
ズリバイからあっという間です!
マーニのことを「マーマ」と言うようにも
なりました。追いかけ回されるマーニは
クレートの中に逃げ込んでいます(^_^;)

毎日あっという間、バタンキューですが、
少しずつお花もやっていきたいと思います☆
c0317288_08321651.jpg

両親からもらった手押し車に
興味津々なふたり☆
[PR]
by flower-sennichiko | 2017-02-08 08:26 | ハナちゃん | Comments(0)

today's hana chan & ma'ni☆

先日パパさん実家に行った時の
ほのぼのとした一枚☆
パパさんお父さんから頂いた
写真です。
ゴールデンのテラちゃんと☆
c0317288_07230220.jpg


マーニも元気です☆
c0317288_07232853.jpg


最近、ハナちゃんもしっかりしてきた
と思って、つい気を抜いて目を離してしまい、
鼻を負傷させてしまいました。
猛省…まだまだ新米ママです。
これを教訓に気をつけたいと
思います。
お鼻の治ってきて良かったです。
[PR]
by flower-sennichiko | 2017-01-21 07:20 | ハナちゃん | Comments(0)

ハナちゃんハウス☆

友人からお祝いで頂いたハウス☆
やっと使う日がきました!
動物や木の絵がかわいいです☆
出したばかりでシワシワが気になりますが…
ハナちゃんもマーニも気に入ったようです☆
ありがとう!
c0317288_10024860.jpg

c0317288_10031375.jpg


去年は訳もわからず育児して、
楽しいより、大変!と思ってしまいがち
でしたが、今年は楽しむ☆を大変より
多くしていきたいです(^o^)
[PR]
by flower-sennichiko | 2017-01-06 10:00 | ハナちゃん | Comments(0)

today's hana chan☆

ハナちゃんも7ヶ月を過ぎました!
最近のマイブームは、
たらこくちびる!
離乳食も始めて一ヶ月をすぎ、
まだ簡単なものしかやってませんが…
10倍がゆと、野菜、果物は
いろいろ食べれるようになりました。

マーニとの散歩道、ご近所さんから
お声かけてもらいありがたいです!
ハナちゃんの成長を楽しみにして
くれてる方もいらっしゃって。
マーニもヨシヨシしてくださって。
本当にありがとうございます☆

c0317288_08594876.jpg

[PR]
by flower-sennichiko | 2016-12-06 08:53 | ハナちゃん | Comments(0)

today's hana chan☆

ハナちゃん、先月末で6ヶ月になりました☆
Happy Half Birthday!!
すくすく育ってくれてありがとう☆
こっちがあたふたしてるうちに
ずいぶん大きくなりました。
親よりしっかりした子になりそうです(^_^)

c0317288_08372320.jpg

[PR]
by flower-sennichiko | 2016-11-01 08:33 | ハナちゃん | Comments(4)