カテゴリ:未分類( 147 )

ブルーのキャンドルベースに☆

お礼とお祝いをかねて、
Swallow Candleさんのブルーの
キャンドルベースに渋い色合いの
お花でアレンジ☆

キャンドルベースだけで見る時と
お花をアレンジした後と印象が
かわっておもしろいです☆

喜んでもらえて良かったです(^_^)

c0317288_09392395.jpg

c0317288_09394035.jpg


そして、手作りスコーンを頂きました☆
甘さ控えめでフンワリしていて
おいしかったです☆
ごちそうさまでした!
c0317288_09405739.jpg


[PR]
by flower-sennichiko | 2017-08-07 09:35 | Comments(0)

tomio marche'へ☆

tomio marche'に行って来ました☆
お友達やtomioスタッフさんみなさんに
会えて話せて楽しかったです(^_^)
ハナちゃん連れだったので、
ババッと回って、ご挨拶できなかった
作家さんもいましたが、とにかく
素敵な作品を見ているだけでも楽しかったです☆

素敵な作品いろいろ頂いてきました!
c0317288_21213777.jpg

マーニにお土産も!
お水入れケースU^ ^U
c0317288_21223349.jpg

[PR]
by flower-sennichiko | 2017-07-23 21:17 | Comments(0)

少し早い母の日☆

少し早いですが、母へ
母の日のお花を贈りました☆
c0317288_14372748.jpg

使用したお花
カーネーション(ムーンダストシリーズ)、
アジサイ、クレマチス、木苺の葉、ユーカリ、
アイビー
母のイメージで☆

相方お母さんにはGWで帰省した時に
c0317288_14393718.jpg

使用したお花
スカビオサ、ライラック、アリウム、
木苺の葉、利休草

どちらもよろんでもらえました。
良かったです☆

そして、
自分にも!一年ママがんばったのでご褒美に☆
c0317288_14414993.jpg


[PR]
by flower-sennichiko | 2017-05-12 14:36 | Comments(0)

GWいろいろ☆

GWはいろいろやってみたいことが
できました☆楽しかったです!

ハナちゃん1歳記念に写真撮影を
しました☆
マーニも一緒に。
先輩のお父さま(プロのカメラマン)に
撮ってもらえてよい記念になりました☆
ありがとうございました!
c0317288_13523574.jpg


父&ハナちゃんの合同誕生日会を
自宅でしました☆
兄ファミリーも一緒で
飾り付けやお料理も作ってきてくれました。
Kちゃん(2歳)もピザ作りをお手伝いして
くれました。楽しそうで良かったです☆
両親もよろんでくれました☆
c0317288_13554699.jpg

c0317288_13560278.jpg


友人のオーケストラの演奏会に行きました☆
ハナちゃんもびっくりしつつも
目を見開いておとなしく聴いてました♪
迫力があってすごかったです!
家族でいい経験になりました☆
c0317288_13581086.jpg


相方の実家にも行って、ハナちゃんを
みなさをにかわいがってもらいました。
楽しかったです☆

と盛りだくさんなGW
風邪引きましたが…楽しかったです\(^-^)/
[PR]
by flower-sennichiko | 2017-05-08 13:49 | Comments(0)

お花見とランチ会☆

4月…もうすぐハナちゃんも1歳!
早いですね~

やっと近所でお花見できました☆
c0317288_10110207.jpg


先日は相方の会社のみなさん10人と
家でランチ会&親睦会☆
もちろん!相方が料理を作って
みなさんにふるまいました(^_^)
みなさん「おいしい!」と連発して
くれて、急にお願いしたのに
楽しい出し物もやってくれて
(マーニも出し物に出演!)
すごく楽しかったです☆
若いパワーももらえました(^o^)

ハナちゃんもほぼ泣かずに
ご機嫌で、ワイワイした中お昼寝もして、
最後は名前呼んだら「ハイ」と
手を上げる一芸?もきめてくれて
偉かったです(^_^)
本番に強いかも!

マーニもみなさんにかわいがってもらえて
ご満悦でした☆

夜はみんなでバタンキューでした(^_^;)

定期的にそんな会ができたらいいな
と思います☆

こちらは男の子が作ってきてくれた
バジル入りコロッケイタリアン風(?)
おいしかったです!
後ろに見えるリンゴジャムは
相方手作りです。
c0317288_10230940.jpg



[PR]
by flower-sennichiko | 2017-04-13 10:08 | Comments(0)

残ったお花で☆

アレンジメントで残ったお花で
ナチュラルなブーケを作り飾りました。
玄関が爽やかになりました☆
c0317288_08113730.jpg

[PR]
by flower-sennichiko | 2017-04-07 08:09 | Comments(0)

アネモネ☆

留守中に鉢植えのお花が
干からびて悲しい姿に…
お水だけやって欲しかった…
といっても仕方ないので
切っていけたら復活しました!
アネモネ(八重咲き)
きれいな赤でパワーもらえます☆
c0317288_11562442.jpg

ボヤッと写っているマーニは
外に出たい~と催促してますU^ ^U


実家で両親にいろいろお世話になったり
(本当にありがとう!)、
近所の方と話したり、
同級生が総監督している
ミニバスケットボールの
練習を見たり、とても楽しかったです☆
子供たちが純粋にバスケしている姿に
心あらわれました。
いつかハナちゃんも一生懸命、
楽しく打ち込めるものができると
いいな、と思いました。
総監督には会えず残念でしたが、
今度はハナちゃん連れて
体育館で久しぶりにバスケしたいです☆


[PR]
by flower-sennichiko | 2017-03-28 11:53 | Comments(0)

today's hana chan & ma'ni☆

実家でのハナちゃん&マーニ☆
すっかり慣れてこんな表情(^_^)
c0317288_08520693.jpg

気になっていた近所のファッションセンターへ。
一枚何百円や千円代の洋服!掘り出し物を
いろいろ見つけてコーディネイト☆
なんだかそういうのも楽しいですね!

マーニもゲージとベッドが気に入ったらしく
入りっぱなし!
昔はゲージに入らなかったのに
今は追ってハナちゃんから逃れられる
安全地帯に(^_^;)
c0317288_08564821.jpg

[PR]
by flower-sennichiko | 2017-03-20 08:50 | Comments(0)

ヒヤシンス☆

一昨年と去年植えたヒヤシンスが
…植えっぱなしでしたが…
またでてきました☆
なんだか嬉しい(^-^)
c0317288_13454551.jpg

[PR]
by flower-sennichiko | 2017-03-07 13:43 | Comments(0)

ラナンキュラスとマトリカリア☆

ラナンキュラスとマトリカリアで
お土産ブーケ!おでかけ♪
と思っていたら…
ハナちゃん初めての発熱!
39.5°!
幸いお医者さんがやっていたので
すぐみてもらえてお薬頂いてきました。
今朝は平熱に戻っていたので
ただの風邪かもしれません。
たいしたけとはなさそうでよかったです。

c0317288_09194947.jpg

[PR]
by flower-sennichiko | 2017-03-06 09:16 | Comments(0)